FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

〔たいいく〕スポーツには運動靴を

2018/08/07(火) 11:53:21

狩り用の新装備を導入してみました。




スポーツには運動靴を
タイトルがなんのこっちゃな感じだが、しっかりメイプル記事である。

最近、狩り用にとある装備を導入した。

237.png

アイゼンである。
何の変哲もない、普通にエルナス市場で売ってる、ただのアイゼン。未強化品。

あれは10年以上前か…。
アイゼンが主流だったのは、まだジャクム全盛の時代の話。
強化書も今のような呪文の痕跡や混沌書などはもちろんなくて、呪われたジャンプの書くらいしかなかった。
強化書狙いでカラスで狩っていたのはいい思い出。
30%5連のアイゼン手に入れて、喜んでいたのを覚えてる。

そんな化石装備を今更導入したのは、勿論滑り止め効果を利用するためだ。



5次 カイザー エスフェラ狩り



私がエスフェラで採用した狩場は『生命が生まれる場所7』。

ツイッター等見ていると、大半は蜘蛛のマップが採用されているが、カンナ無しではほぼ狩りきれてしまう。
それはそれで移動も楽だし、全く悪くないのだが、個人的にはちょっと狩りしてて面白くなかった。

一方こちらのマップは、沸きが多いという利点がある。
先代を出せば、蜘蛛のマップよりも召喚中の討伐数が多い。
変身時の機動力なら、広さもあまり気にならない。
何より、ドラゴンを狩るカイザーの構図が燃える。(一番重要)

しかしながらデメリットもあって、狩りきるのが難しい。
加えて、足場が多い・途切れが多いため、移動がしづらい。

移動のしづらさを補填するのが、今回採用したアイゼンの滑り止め効果。
足場の際」を巡回ルートに組み込むので、滑り止め無しだと落下しやすくなり、ストレスが溜まる。
アイゼンを履いていれば、滑り防止の上に小回りも効くようになり、落下の機会は激減する。

まぁこんな面倒なことをするなら、楽な蜘蛛マップでいいじゃんって話でもあるんだが…。
ちなみに、私は蜘蛛マップよりも、アイゼン履いてこちらのマップで狩ったほうが効率は上だった。
メル時給もモラスとほぼ同等くらい。

余談だが、スピリットセイヴァーでもアイゼンを履いてやってみたら、変身時の移動がスムーズになった
タイムも若干早くなり、30kも見れ…るかもしれない…。
韓国カイザーが30kとっていて、すごいショックを受けた。
インナーバフ増加持ちが憎い…。

敢えて面倒なことを攻略しようとすることも、悪いことばかりじゃないかもしれない。
狩り以外にも発見があったのは、有意義なことだ。

アイゼン履いて変身ワープ、カイザーやるなら一度お試しあれ。
スポンサーサイト
たいいくCM:0
ホーム全記事一覧〔じこしょうかい〕2018/08/02 ステータス記録 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.