FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔じこしょうかい〕2018/08/02 ステータス記録

2018/08/02(木) 13:17:38

道場50階突破時点でのステータス記録。




231.png

前回の強化から3週間余り、道場50階を突破。

結構まとまった資金が手に入ったので、何となくスタフォしてたらあっという間に現状装備部位全てが17星に。
200装備で飼いならされたせいか、防具の17星は全く苦痛じゃなかった。
課金しなくとも、スタフォに関しては十分無課金でもやれる。
貯金するとか抜かしてたカイザーがいるらしい?

とりあえず、スタフォに関する強化は一区切りした。
今後18星以上を狙うかは…、もうかなり満足してしまっている節がある。
5日のイベントも用がなくなったし、少しの間のんびりできそうか。

ちなみに50階はドラゴンライダー。
3体同時沸きの上、攻撃の頻度がすごいため、被ダメが凄まじい。
パンテオンや竹の子スキル、自動回復コア等でHP回復対策をしないと、速攻で墓が落ちる。

それ以外は特に困る要素はなく、変身すれば3体同時に叩ける。
パンダ、オーラウェポン、先代、ウォールオブソードストライク等、火力のあるスキルを一度に固めて、変身時に使うと瞬間火力がハネる。
カイザーの道場立ち回りの基本を守ってればよい。



236.png

道場討伐時のステータス。
討伐後、エスフェラシンボルが実装されたりで、シンボル分少し伸びてはいるが、大体こんな感じでいけた。

234.png

235.png

ヘキサキューブも再販されたので、回してみた。

手袋には、パサーブルスキルを採用。
スパイダーインミラーや新5次スキルなどで枠が圧迫されるため、今後を見据えた対策。
よって5次シャープアイズコアを解雇し、とりあえずアドバンスブレスを追加。
クリダメ重複引ければそれ一択だろうけど、それ以外ならこちらのほうがよさそう。
もうS9%程度増えたところで、大して変わらないしね…。

換装部位の顔も整えておいた。
17星にすれば、今のと同等くらいに。
UG強化分が丸々伸びる感じになりそう。

ここまでは順調だったが、武器を回した時点で爆死。
ボスダメ100%以上狙ったけど、3重複すら全く引かなかった。
結局ネオミラで元に戻すという、お約束の流れ。



道場で言えば、次はホークアイが控えている。
さすがにちょっと強化したくらいじゃ、ここは突破できなさそう。

いい加減アディもそろそろ整えないと…。
恥ずかしくて見せられないが、レアばっかりである。
50層到達するべきキャラクターの装備じゃないかも…。
それでもいけてしまうのは、カイザーの道場適正能力の高さに頼ってるから。

タッグルシードやソロルシードにも挑戦してみたい。
この間、カイザータッグルシードは一段階突破できた。
まだまだブレス位置やキノコ召喚の位置に左右されるなど、とてもじゃないが安定はしていない。

道場適正の反面、ソロルシード適正はカイザーは最悪。

●ウィングビート…ゴーレムに邪魔される、当たらない
●ウォールオブソード…ゴーレムで分散される、当たらない
●ウォールオブソードストライク…ゴーレムで分散される、全然関係ない位置で爆発する
●先代…ルシードそっちのけでゴーレム殴る
●FJ…ABやゼノンのような2段ジャンプ・飛距離がないため、死亡時中央へ復帰するのが困難
●雑魚処理…全く追いつかない、ハーレム状態

主要スキルが軒並みまともに機能しない。
プロミネンスでブレス回避も、タイミングがシビアすぎて現実的じゃない。
利点と言えば、2段階で変身使用時の機動力が存分に発揮されるくらいで、それ以外は相性最悪。
ギガスラだけで倒せるくらいの火力ないと、無理かもしれないね…。

スポンサーサイト
じこしょうかいCM:0
<< 〔たいいく〕スポーツには運動靴をホーム全記事一覧〔しゅくじつ〕スタフォイベントを終えて >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。