FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔てつがく〕狩り方で変えるメル効率と「経験値は稼がない狩り」

2018/06/29(金) 01:35:00

モラスでのカイザーの狩り方をご紹介。





5次 カイザー モラス狩り




先日相方と話していたら、「同じ職、同じ狩場、同じ時間で何でこんなに効率が違うの?」という話に。
確かに、他人の狩り方を眺める機会はあまりない。

したがって今回はカイザーのモラスでの狩り動画をご紹介。
ちなみにスペックは以下の通り。


モラス:輩たちの区画2



用意するもの



メル獲得量+20%×5部位
財物獲得の秘薬
ユニオンの富
ドロ大ファミリア
メル大ファミリア
時給メル60m


カンナ無しでも60mくらいは出すことが可能。
アルカナよりも美味しいため、モラス実装日からはほとんどこちらで狩りをしている。



基本

ガーディアンオブノヴァ先代カイザーを召喚し、
自分のキャラクターの周りの敵を
攻撃してくれる。
42秒間持続、クールタイム120秒
ファイナルトランス使用後直ちに
ファイナルフィギュレーション状態になる。
60秒間持続、クールタイム300秒
ファイナルフィギュレーションモーフゲージを全て消費し、
ファイナルフィギュレーション状態になる。
60秒間持続


ソードストライク最大12体の敵を300%で5回攻撃。
追加で剣が爆発し、
最大12体の敵を225%で4回攻撃。


〔てつがく〕カイザー狩猟論で書いた、アルカナでの狩り方と基本的な考え方は変わらない。
非変身時間最小、それがカイザーで効率を出す為の基本概念。

変身と先代を使って、ループ状態を作る。
動画の5分間が私の中でひとつの流れになっていて、この一連の流れを繰り返して狩りを行う。

動画内で変身時ちょこちょこジャンプしているのは、位置を微調整するため。
ポータルとポータルの間を、ピッタリで移動する。
ただの潔癖症かもしれないが、ピッタリ移動できるとすごい気持ちいい。

前回の記事と違う点は、ペトリファイドとインフェルノブレスを取り入れていること。
下段の処理は設置で行い、上段部分を狩って回る。

もう一点違う点が、今回は特殊コアの「絶え間ない攻撃」を使用していること。
50コンボ毎にCTを減らすコアなのだが、ハイパースキルにも適用されるという利点がある。
つまり、ファイナルトランスやプロミネンスのCTを減らすことが可能。
モーフゲージもグングン貯めることができ、変身もスムーズに行える。

ちなみにたまたまコアジェムを砕いてる最中に出ただけなので、普段は使用していない。



ここからは余談だが、最近は経験値バフを一切使用せずに狩りをしている。

バフクーポンはもちろん、経験値秘薬もエルーナイヤリングも使用しない。
MVPバフも使わない・もらわない。
経験値に関する要素をほとんど省いている。

これは「長く狩りをする為」の取り組みの一環である。
スターフォース改変によって、メルの価値は増大した。
膨大なメル消費で厳しい時代ととらえられがちだが、逆に言えばメルを調達できれば大抵のことはできるようになった。

メルを直接調達する活動の中で、商売活動を除けば、大部分を占めるのはやはり狩りになる。
ヘタに急いで250レベルにして、達成感と疲労感で狩りをやめてしまう。
それがメル調達の観点では大きな打撃になり得る、そう考えたためにそういう取り組みに至った。

まぁ時間はかかるけれど、自分で稼いで強化する流れは楽しい。
元々メルを直接稼ぐ方向にシフトしていたから、現状のバランスは非常に好都合。
もはや課金もしなくても大抵のことはできるようになった。

ただ、ウィルもやりたいしなぁ…。
250レベルは必須だろうし、難しいところ。


スポンサーサイト
てつがくCM:2
<< 〔てつがく〕カイザーの可能性ホーム全記事一覧〔しゃかい〕スターフォース改変は「忍耐の時代」 >>

コメント
No title
動画とるときは自スキルの透明度鮮明にしたほうがいいです
#-|2018/06/30(土) 13:26 [ 編集 ]
No title
名無し様>>
ごもっともです。見辛くてスミマセン。
今後の参考にさせていただきます。
コメント返信 #-|2018/06/30(土) 18:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。