FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔ずこう〕強化品を自作しよう

2018/04/03(火) 23:52:17

強化品自作のメモ。




強化品を自作しよう

218.png

久々に強化、今回はネックレスを換装予定。
私以外の誰にも何の関係がないだろうが、今回は無課金で、ゲーム内で稼いだメルや資金だけで作成中。
まぁ、資金調達するキャラクターはある程度課金してるので、完全に無課金とは言えないだろうが…。

制作改変により、強化品自作の手順が若干変わった。
今回行った手順をメモしておく。




〈手順〉
合成     同じものを2つ用意し、装備制作を利用して合成を行う。
個人的な意見だが、+18以上引き継げれば合格点だと思う。
強化UGを埋める。

上の装備は、ヴェラッド上級書を使用し、強化値が一定の為、後回しにしている。
肯定等を使用する場合は、必ず満足行く強化値になるまで、以下の手順は行わない。
トード装備制作やアクセサリー制作で、アディショナル潜在がエピックのものをトードする。

上の潜在は、いずれレジェンダリーにすることまで視野にいれるなら、何でも良い。
アディショナルキューブを回したくない・回せないのであれば、この時点でアディショナル潜在が有用なものが付くまで、ひたすら制作し厳選を行う。
潜在
潜在等級を上げて、整える。

ユニーク化は、様々な方法があるが、一番費用がかからないのは、イベントを利用する方法。
今回は、課金箱産のユニ書30%がフリマに安価で転がってたこと、リカバリー書の再販があったため、そちらでユニーク化。
レジェンダリー化は、レジェ書を買うのが安定。
キューブで運よく上がることもそれはあるが、まぁない。
スターフォース星をつける。

直接星をつけるのもありだが、140レベル以上の装備から130レベルの装備に比べ倍になるため、130レベルの装備で11星程度までつけてからトードすると、費用が抑えられる場合もある。(11星でハマる可能性もある)
特に、制作する強化品が破壊されたときに、継承品の調達が困難な装備など、この方法で行うと、破壊を避けながら安価で星をつけることができる。



今回用意したネックレスは、+20の合成品。
強化は勿論、ヴェラッド上級書で行う。

アディエピのネックレスは、アクセサリー制作で作成。
100レベルのアウルズペンダント?を20個くらい作ったところでアディエピが出た。
トードして、何となくアディキューブしてたら、ユニった上に上の潜在がついた。
アディエピを持ってくると、こういうことがあるので旨い。
使用したキューブは、たったの8個ほど。

その代わり、上の潜在はそこそこの金額を飲まれた。
合成品なので、DEXやINT等、他の3重複を引いたときに交換希望を出したり、販売したりが困難。
なんだかんだ、200個程度はキューブを使用した。

スターフォースは、130レベルの中級ペンダントで11星をつけ140レベルに継承、その後また11星つけた後に、合成品へ継承し更に11星へ。
費用は400m程度だったように思う。あまり上手くはいかなかった。

4月8日にフィーバータイムがあるため、そこで白戻しをしUGを埋めて換装する予定。
劇的には伸びないだろうが、活動を頑張れる理由があることは良い。
スポンサーサイト
ずこうCM:2
<< 〔たいいく〕スピリットセイヴァー カイザー 25500pホーム全記事一覧〔さんすう〕せんせいの給与明細 >>

コメント

更新はやいですね!

合成品を作る過程はとても参考になります、ここまで簡略化した人はいないのでは?

さらっとキューブ200個いうてますけど、ニンテンドースイッチ買えるくらいの値段でっせ!?
かえでカイザー #-|2018/04/04(水) 08:21 [ 編集 ]
No title
かえでカイザー様>>
いつもコメントありがとうございます。

ホントお金かかりますね…。
ゲーム内で集めた資金ではありますがw
コメント返信 #-|2018/04/07(土) 11:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。