fc2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

〔たいいく〕スピリットセイヴァー カイザー 20000p

2018.02.02 (Fri)
せんせい:「スピリットセイバー地区大会入賞、ぼうくん!」


スピリットセイヴァー カイザー 20000p




20000p獲得業績がとれたので更新。

以前から気になっていた、変身状態でやってみた。
テレポの位置や距離などを感覚に刷り込むまでとにかく反復練習。
点数からもわかる通り、慣れれば非変身時より断然早い。
だが偉そうなことを言いつつも、細かいミスや悪霊スレスレの場面等もあり、まだまだ改善の余地は山ほどある。



概要

主要スキル

ファイナルフィギュレーションモーフゲージを使用し、60秒間変身状態になる
ファイナルトランスモーフゲージを使用せず、即時60秒間変身状態になる

この2つのスキルを使用することで、120秒間変身状態になれる。
モーフゲージで変身する方のスキルは、バフ時間増加の効果が乗る。





スピリットセイヴァーの制限時間は180秒間なので、数十秒は非変身状態で過ごすことになる。
そのため、開始直後と1回目の変身解除後、多少の時間稼ぎが必要。
インナーでバフ時間増加を乗せていれば、セイバー時間中ほぼ全ての時間を変身状態で過ごすことも可能。



帰還ルート

214.png 

215.png

帰還ルートは2種類。

①中央から下ジャンプ、下ワープでダンクシュート
②底部を回収地点へ向かってワープ移動


個人的にダンクルートが少し苦手な為、動画では8回の回収のうち1回しか使用しなかった。
足場のド真ん中だと、下ジャンプが使用できないため、左右へ少しズレる。
動画内でも、モタついてる様子が見られる。

底部にはジャンプ台が左右ひとつずつある為、注意しないと上へ飛ばされる。
位置を把握してしまえば避けるのは容易だが、やり始めると精神的に余裕がどんどんなくなってくるため、意外と引っかかる。
慣れるしかない。



小技

①ジャンプテレポート
212.png

ジャンプしてからテレポート発動で、少し目上の段へワープが可能。

画像の位置で1匹目を回収し、ジャンプテレポで隣の段へ移動できる。
下段に関わらず、上段部分でも使用可能。


②テレポート飛込み
213.png

テレポート移動後の位置にジャンプ台があると、瞬時にジャンプ台利用することができる。

この際、精霊が沸く位置よりも、少し外側でテレポートするのがコツ。
あまりジャンプ台に寄りすぎると、テレポート自体が発動しない。



216.png

業績もとれた。

KMSでは、すでに変身時にフラッシュジャンプが使用可能になる改変がきており、あちらのカイザーさんは25000pという驚異的な数字を出してる模様。
ユエでは、26500pをとった方がいるとか...。

国は違えど、燃える部分は同じなのだね。
改変後の挑戦が、今から待ち遠しい。
スポンサーサイト



コメント

No title
20000・・・異次元すぎる!さすがぼー先生だ!
相変わらずうまい!!((((;゚Д゚)))))))
先生に弟子入りせねば…!!

1分10秒辺りの力加減でジャンプした際に空中で左に少し軌道をずらして足場と足場の間をすり抜け、下テレポで両端にジャンプ台がある足場に直接着地してしまうのはどうだろう!氷魔で多用してるゴールルートなのでよかったらぜひ試してみて!

テレポ⇨ブルーストリック⇨テレポってやると平地を高速移動する時にテレポとテレポの間の僅かな間隔でブルーストリック分の距離稼げるよ!!
セイバーモチベ上がってきたあああ!
No title
2万いけるとは・・・・参考にします!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ニクチ様>>
ありがとうございます。
もう少し先の次元の動画あげときました!

20000点取れない卍様>>
アドバイスをさっそく運用したよ!
本当にありがとう!

銀将様>>
コメントありがとうございます。
将様のブログも、よく拝見させていただいてます。
グダりまくりですが、いいところだけ参考にしてください。

非公開様>>
コメントありがとうございます。
内容の件ですが、多忙につきいつ着手できるか・記事にできるかお約束ができません。
大変申し訳ありませんが、今回は見送りとさせてください。

管理者のみに表示