FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔たいいく〕カイザー 武陵道場 48階

2018/01/22(月) 13:10:20

せんせい:「健全なる精神は健全なる身体に宿ります」




カイザー 武陵道場 48階




ようやくカイザーで道場48階を突破。
スーパープレイ的な要素はないが、自身が注意してる点等を羅列しておく。

1~20階
沸きと同時に瞬殺が基本。
先代召喚が最速、沸いた瞬間に倒してタイマーを止めてくれる。
動画では、開始直後に保険でペトリファイドも使用。
攻撃はソードストライクでも一撃なので、爆風で召喚後即討伐狙い。

11階からは、先代はあえて使わずに温存。
21階以降で雑魚が大量に沸くため、そちらで使う。

20階のヒルラ戦では、パンダを1回使用。
マジェでCTリセットしておくのを忘れないようにする。


21階~30階中ボスに加え、雑魚が大量に沸く。
雑魚敵を含めて全て討伐しないと、タイマーが止まらない。

ここで温存していた先代を使用。
加えてペトリとソードストライクでほぼマップ全域の敵が瞬時に死滅する。
先代の持続時間をできるだけ多く利用するため、クリアしたらすぐに次の階層に移るのがコツ。

先代が消えたら、開始直後にインフェルノブレスで代用。
ただし、配置によっては雑魚が生き残ってる可能性もあるため、注意する。

30階のアカイラムではパンダを使用。
召喚後すぐに、ウォールオブソードを打っておくと安定する。


31階レッドドラゴン2体。
アカイラムでパンダを使用してるので、ほぼ瞬殺。
ギガスラ3発以内で倒せないようであれば、ウォールオブソードを使うとよい。

31階以降は、パンダ・マジェ・先代は基本CT満了後すぐに使用する。
この辺りからが、本当の火力勝負になってくる階層。
32階グリフォン2体。
同上。
33階スノーマン2体同時沸き。
左右どちらかに寄っておいて、召喚後にラッシュを1回挟んで、2体寄せてから攻撃開始。非変身時でもギガスラッシャーが2体対象になっていれば変身する必要はない。
動画ではあまりにも位置が離れていたため、作戦失敗。
34階ビシャスプラント2体。
気絶等の状態異常を使用、無敵モードがあるなど、若干タイムロス要素がある。
先代を召喚し、一気に殲滅。
そうすれば、仮に気絶してもさほどタイムロスは大きくない。
35階看守アニ2体。
特筆事項なし。
36階レヴィアタン2体同時沸き。
スノーマン戦法を使う。
ただし、反転の状態異常があるため注意。
37階トド3体。
動画では、モンスターの位置調整用に右側にペトリ設置。
召喚前にウィングビートを出す。モンスターに直接当てられなくても、壁に跳ね返って戻ってくる。
加えて、召喚後すぐにウォールオブソード使用。
38階リーリノフ3体。
基本はトドと同一。
ただしジャンプするため、ウィングビートが外れることがあるため注意。
39階ライカ3体同時沸き。
スノーマン戦法に加え、変身使用。
ラッシュで寄せて、ギガスラッシャーで殴る。
40階マグナス戦。
開幕直後、エルダノヴァ使用。
これが成功するかどうかが時間短縮の鍵。
失敗すると、空中に飛ぶわ回転切りで吹っ飛ばされるわでかなりのタイムロスになる。


41階名前わからない。
特筆事項なし?
殴ってたら倒せる(適当
42階ゲオルグ戦。
突進するため、左右に移動する。
移動が激しい相手は、基本中央から攻撃。
左右どちらに移動されても、すぐに対応できるため。
43階エネピア戦。
かかると必ず右に移動し続ける特殊な誘惑使用。
エネピアに対して左側から殴ると、誘惑解除後すぐに攻撃し始めることができる。
44階クセルクセス戦。
左右に突進、ジャンプする。
ノックバックされるわ、ウィングビート外れるわでカイザーと相性が非常に悪い。
ウォールオブソードストライクは、突進で外される前に、時間満了せずとも必ず当てる。
一定体力以下になると、ただの的になるため、一気に倒す。
45階タルガ3体同時沸き。
あちこち動き回る上、体力も多い難敵。
基本はスノーマン戦法。
ラッシュで寄せて、パンダ+先代+変身使用で、一気に削る。
常に3体同時に攻撃できる状態を作る。
1匹はぐれたら、ラッシュで戻してから攻撃。
放っておくとかえって時間ロスになる。
46階スカリオン戦。
特に気を付ける点はなし?
端っこに寄せて叩きまくる。
47階阿修羅戦。
ラッシュ無効、すり足で寄ってくる際・ジャンプ時ウィングビート解除等、これまたカイザーと相性が悪い。
敵がジャンプ時には、こちらもジャンプしないとギラスラッシャーが当たらない。
ラッシュが効かないため、ウォールオブソードストライクの火炎部分に押し込むこともできない。移動される前に当てる。
とにかく攻撃をスカされないように当て続ける我慢の時間。
48階タランチュロス戦。
難易度は高くないが、一定HP以下になると石化使用、さらにステルス攻撃使用等で攻撃をさせてくれないクソゲー階層。

100%~70%までは普通に殴れる。
ただの的なので、気にせずに削る。
69%程度からは、石化を使用してくる。
無敵秘薬を貫通してくるため、ここは一気に削り切るしかない。
先代を出しておくと、石化中も攻撃してくれる。
動きは遅いので、ウォールオブソードストライク等も当てやすい。
40%~30%以下くらいになると、ステルス攻撃を使用。
空を飛んでいる間は攻撃が当たらない。既視感。
動画ではこの段階でバインド使用。
いなくなる前に、プロミネンスを使用。ギガスラッシャー数発分のダメージを瞬時に叩き込める。


ちなみに、現在行われているフォトカードイベントの効果やギルドスキル等は未使用。
イベント系の火力増強には頼らないのが、個人的なこだわり。
ギルドスキルは単に使いたくても使えない(ぼっち勢)

ひとまず、目標のひとつだったタランチュロス討伐は達成。
49階層からは...、多分また別次元の領域。
49層をクリアしている人たちは、ソロルシードなんかもしてしまうクラスの方々揃い。
さすがにまだまだ及ばなそう。

逆に考えれば、49層クリアでソロルシードも圏内に入るのだろうか。
カイザーではほぼ不可能な話な気がするが、ちょっと夢ではある。

近々、装備やステータス公開予定。
あくまで予定。あまり見せびらすような凄い装備でもないので迷い中。
期待せずにお待ちください。


スポンサーサイト
たいいくCM:5
<< 〔せいとしどう〕授業とか校長先生の長い話とかの前にはホーム全記事一覧〔こくご〕挨拶の文化 >>

コメント

エルダノヴァやSE,WBなどのコアレベルは上がるべきですか?
#-|2018/01/22(月) 13:16 [ 編集 ]

41階の敵はキングオーメンですね
#-|2018/01/22(月) 15:42 [ 編集 ]

クモを倒すとは流石…!!

数秒程度の短縮にしかならないと思うけど複数体出てくる階層のシメをプロミネンスにしてみてはどうだろう!
まんG #-|2018/01/22(月) 17:55 [ 編集 ]
No title
48階すごい・・・いつも検証ありがとう!
ニクチ #-|2018/01/22(月) 18:44 [ 編集 ]

名無し様1≫
一応持続時間が伸びたり、パッシブ効果でメインステータスが伸びたりはしますが、微増なので特別上げる必要はないと思います。
私は開封して出たコアはとっておき、それで強化しています。

名無し2様≫
教えていただき、ありがとうございます。
全くわかりませんでした。

まんG様≫
プロミネンスをすっかり忘れていたよ…
ギガスラ数発の敵なら、一撃で葬れそうね!
まだまだ短縮できそう!

ニクチ様≫
この間のカンナとテイマー補助のお礼がてらに!
あんまり上手でなくて申し訳ない><
コメント返信 #-|2018/01/24(水) 01:14 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。