FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔こくご〕挨拶の文化

2018/01/15(月) 16:33:49

せんせい:「挨拶は大人社会の基本です!」




203.png


この「おぼ」というのは、「おはよう、ぼー。今日もいい天気だね。お仕事お疲れ様です」の略である。

ネット特有の、面白い文化だと思う。
挨拶と、挨拶する相手の名前を組み合わせて、その人個人に向けた挨拶とする。


204.png


以上を踏まえた上で、日課や狩り、ボス戦等で忙しい日常を送る私たちの間で生まれたのが、この挨拶。

ob」=「おぼ」=「おはよう、ぼー。今日もいい天気だね。お仕事お疲れ様です

落ちにくい半角入力、なおかつキーを打つ回数を減らし、より実用的に・より効率的に挨拶が可能になった進化系。


205.png


更に進化したのが、このモールス信号系

素人には一見、手抜きに見えるかもしれないが、これは2人の間で「挨拶」と認識し合っているからこそ運用可能な挨拶方式であり、この点ひとつに挨拶は勿論、「あ、キーボード打つ暇もない状態で何とか挨拶してくれてるのだな」という温かい気持ちのやり取りが凝縮されている

これは秘密だが、予めこう言っておけば、本当に面倒臭いときにも使える
本音と建て前は、大人の社会で役立つので覚えておこう。

こういった挨拶にはもうひとつ良いところがあって、その人のセンスや感性で色んな挨拶が生まれる
何となく創造された挨拶から、会話が広がっていくことも珍しくはない。

他のコミュニティでも存在するのかは知らないが、とても良い文化だなと思う。



1月1日、某時刻

207.png

206.png


用法は合ってる。それも完璧なまでに。

彼は、私が本当に若年性アルツハイマーではないかと悩まされてる現実を、きっと知らない
そう、悪い意味ではなく、単純に「ぼー」+「あけましておめでとう」という言葉を合わせただけで、他意はない。

それを勘繰ってしまうのは、きっと私に何かが足らないからだ。

それは「余裕」か?

それは「理解」か?

今年はそれを探す一年にしようかと思います。

遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もパンテオン小学校を宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト
こくごCM:6
<< 〔たいいく〕カイザー 武陵道場 48階ホーム全記事一覧〔たいいく〕スピリットセイヴァー カイザー 15000p >>

コメント

すごく仲良しですね!?
以心伝心…素晴らしいと思います!

いいバッテリーになれそう!
かえでカイザー #-|2018/01/16(火) 22:28 [ 編集 ]
No title
笑いましたw
ぼうさんのステータス、装備、ユニオンを記事にして参考にさせてください!!
名無し #-|2018/01/17(水) 22:54 [ 編集 ]

あけましておめでとう!!
今年もるりうなぐうぃいいいいい先生の授業楽しみにしてます!!
卍ザリガニ #-|2018/01/18(木) 04:06 [ 編集 ]

スウソロ挑戦しようと思っているのですがコツはありますか?雑魚処理のコツなども教えていただきたいです!
またレーザーのスピードが上がった場合どう立ち回る?
チュートリアルカイザー #-|2018/01/18(木) 23:03 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2018/01/19(金) 07:26 [ 編集 ]

かえでカイザー様>>
友達料毎月徴収されます。
くるみにきたら注意してください。

名無し様>>
今後公開するかどうかちょっと検討中です。
期待せずお待ちください。

卍ザリガニ様>>
カイザーの記事しかないけどよろしくねえええええええええ!

チュートリアルカイザー様>>
一段階のレーザーはとにかく慣れるしかないです。
私もひたすら反復練習しました。
雑魚は、キャラに触れると自爆する性質を利用し、ラッシュで通り抜けたり、わざとジャンプして触れたりして起爆させたりします。

非公開様>>
コメントありがとうございますw
今年もよろしく!
コメント返信 #-|2018/01/22(月) 13:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。