FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

〔かだい〕アークアップデートの準備

2017/12/19(火) 14:02:41

せんせい:「今の時代は情報が全てを制すのです」




159.jpg


韓国のテストサーバーで冬の大型アップデート『Ark』が公開。
新職業アーク、シンボル関係のデイリークエストの緩和、シンボルが交換可能になるなど、なかなか気になる内容が並ぶ。



■マトリックスポイントの実装

160.png

161.png

概要
5次転職後のレベルアップ時、コアスロットを強化することができる『マトリックスポイント』を獲得することができる
コアスロットにマトリックスポイントを配分して、最大5段階まで強化することができる
強化されたコアスロットに装着したVコアのスキルは、スロットの強化値だけ現在のレベルが増加する
強化コアは、そのコアが含む3種類全てのスキルが上昇する
特殊コアは、スロットの強化効果を得られない
マトリックスポイントで増加するVコアのスキルレベルは、最大値を超えて増加することができる(最大50lv→60lvまで増加)
配分したマトリックスポイントはメルを消費して初期化することができる


スキルコア、強化コア共に、上限のLvが引き上げられるため、スキルダメージ%が増えたり、最終ダメージ%が増えたりする模様。

強化コアに関しては、メインスキルのみ適用ということらしいが、拾ってきた画像を見る限りだと、+15Lv分伸びている。
コアスロットレベルは各5Lvなので、メインスキル以外にも適用されてるようにも見えるが...。
まだテストサーバー段階なので、この辺りは何とも言えない。


※追記
どうやら、拾ってきた画像がまさかの修正パッチの画像だったようだ。

●コアスロット強化最大Lvが10→5へ変更
●最大で10個のコアスロットを強化することが可能
●強化コアは、メインスキル以外の全てのスキルにも適用

さすがテストサーバー。





162.png

これらの実装に伴って、現在のVマトリックスの見直しが必要になってくる。

●私の所持している主要スキルの強化コアのメインスキルは、『ギガスラッシャー』と『ウォールオブソード』
●『ウィングビート』まで60lvにするには、もう一つコアが必要

先ほどの拾い物の画像を見る限りでは、コアスロット強化によるスキルLv上昇効果は、ただの「上限解放」ではなく、Lv上昇効果も伴っていると考えられる

つまり、ウィングビートを60lvにする場合、

●10Lvの強化コアスロット3か所
●ウィングビートがメインスキルの1Lvの強化コア1つ

これがあれば十分なように思えるが、このあたりがどうなるか。
先ほどの画像のように、メインスキル以外にも適用されるなら、強化コアスロットは1か所で事足りる。
何にせよ、まだ未実装の内容なので、あまりあれこれ考えても仕方ないと言ってしまえばそれまでだが、準備しておくに越したことはない。

JMSはまだ、ノヴァアップデートも序盤も序盤だが、私個人はもうこのあたりの準備を始めようと思う。

●コアジェムストーンの大量確保
●メインキャラクターのレベリング

今からできるのはこれくらいか。
できれば250Lvにしたほうがそりゃあいいんだろうけど、根気と時間がね…。
大分緩和されているとはいえ、日ごろから疲れ果ててる真っ当な社会人には厳しい。


※追記
事前準備、何もいらなくなった(爆

スポンサーサイト
かだいCM:0
<< 〔てつがく〕ドリームブレイカー100階突破戦術ホーム全記事一覧〔しゃかい〕メイプルガイドが世界を滅ぼす >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.