FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔せいとしどう〕サボり症改善度報告

2017/11/27(月) 00:02:32

せんせい:「少しずつですが、変わってきてますよ」





〔せいとしどう〕申し上げにくいのですが、お宅の息子さんのユニオンが芳しくありません


前回のユニオン進行状況記事から、早1か月半が経過。

つくづく、メイプルの遊び方も大分変ってきたなぁと思う。

私は10年前にもメイプルをプレイしてたが、その時代はキャラクターは基本、メインで遊ぶものだった。

なぜなら、ビシャスやジャクム、姉御やボディーガード等の、当時の旬なコンテンツに触れるには、高レベルキャラクターを所持することが不可欠だった。
そしてそれには、今とは比べ物にならないくらい、膨大な時間が必要だった。
とてもじゃないが、サブ育成をしながらできるようなレベルではなかった。

昔から色んな職業に触れ、見聞を広めてきた人々ももちろんいる。
しかしながら、それは時間がたっぷりある人や、そもそもそういうったコンテンツに興味のない人の遊び方だ。
そういったゲームバランス上の流れで、基本的にはサブ育成の位置づけは「メインに飽きたための暇つぶし」の色が非常に強かったと思う。

私も、その昔ながらの色が、未だに強いのだ。
いくらメインキャラクターの火力に関係していたとしても、浮気してるような気分になる。
中々サブ育成に気持ちが乗っていかないのは、つまりはそういうことなのだ。

メインでも大して頑張ってないじゃないかという方がもしいたら、かかってこい。相手をしてやる。



120.png

121.png

そうはいいつつも、『サクチケ再販前に180lvキャラクターをそろえておく』という、当時の目標は達成。
正直、並みのプレイヤーからしても大分遅いだろうが。

何せ、週に1~2日程度、それも1時間程度しか触れていなければ、まぁこうなる。

122.png

現在の合計レベルは『6321』
全部200lv達成で、+20lv×8体分で、160増加する予定。

20lv分、足りない。
そうなると、100lvキャラカで作っただけのキャラクターを、動かさねばならない。
なんということだ…。

サクチケ再販は冬休みごろだと、一応のアナウンスは入ってる。
そのころ私の仕事は、年を通しての大繁忙。
果たして私は、来年を無事迎えることができるでしょうか。
スポンサーサイト
せいとしどうCM:5
<< 〔てつがく〕カイザー狩猟論ホーム全記事一覧〔てつがく〕カイザーの語り~ルシード編~ >>

コメント

間違っていたら申し訳ないのですが、昔もみじサーバで投げをしていませんでしたか?
#-|2017/11/27(月) 01:32 [ 編集 ]
No title
先生がキャラカなんて使うはずない!
年内に8kよろしくです
ドム #-|2017/11/27(月) 03:23 [ 編集 ]
No title
ちゃんと1日12時間狩りしてください先生!
メイプルは遊びじゃないんだよ。

自分はもちろんやりませんが。

あばらんの確率とかボス攻略まとめとかまだですかな(・ω・)
卍遊佐卍 #-|2017/11/27(月) 15:18 [ 編集 ]

るりうなぐうぃいいいいい先生は8000どころじゃ満足しない!!! めざせ一万!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
遊佐うなぎ卍 #-|2017/11/27(月) 16:18 [ 編集 ]

名無し様>>
コメントありがとうございます。
確かに昔投げをしていましたが、当時の某椛ランカー様とは別人です。
紛らわしいHNで申し訳ありません。

ドム様>>
お金はね、幸せになるためには必要なものなんです...

卍遊佐卍様>>
どっちがどっちだかわからないです。
1日12時間ダッシュしてる方ですか?

遊佐うなぎ卍様>>
金策してキューブすればよくね?って思ってしまうのは、甘えではなくて効率的思考だよね?(
コメント返信 #-|2017/11/28(火) 15:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。