FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

〔さんすう〕ダメージ上昇率早見表

2017/10/19(木) 13:32:04

せんせい:「遊佐君、前に来てこの問題解いてみなさい!」




■ダメージ上昇率早見表

●留意点
・攻撃力+12%、ボスダメージ+40%、防御率無視+40%それぞれの付与後のダメージ上昇率を表にしたもの
・防御率無視に関しては、防御率300%の敵を想定(カオスベルルム、スウ、デミアン、ルシード等)
・素の○%、防御率無視…自身のキャラクターの数値
・計算後の〇%、防御率無視…上記の項目計算後の数値
・ダメージ上昇率…素を100%とした場合のダメージ上昇割合
・間違ってても補償はしない


■攻撃力%のダメージ上昇率

素の総攻撃力%計算後の総攻撃力%ダメージ上昇率
50%62%1.080
60%72%1.075
70%82%1.070
80%92%1.066
90%102%1.063
100%112%1.060
110%122%1.057
120%132%1.054
130%142%1.052
140%152%1.050
150%162%1.048

■総ダメージ%のダメージ上昇率

素の総ダメージ%計算後の総ダメージ%ダメージ上昇率
350%390%1.088
360%400%1.086
370%410%1.085
380%420%1.083
390%430%1.081
400%440%1.080
410%450%1.078
420%460%1.076
430%470%1.075
440%480%1.074
450%490%1.072

■防御率無視のダメージ上昇率

素の防御率無視計算後の防御率無視 ダメージ上昇率
90%94%1.171
91%94.6%1.147
92%95.2%1.126
93%95.8%1.106
94%96.4%1.087
95%97.0%1.070
96%97.6%1.054
97%98.2%1.039
98%98.8%1.025
99%99.4%1.012
100%100%1.000
 

この3つの表の使い方だが、例えば自身のキャラクターが攻撃力50%、ボスダメージ400%、防御率無視90%であった場合、これから付与するのであれば、防御率無視+40%が最もダメージ上昇率が高いということになる。

攻撃力+12%、ボスダメージ+40%、防御率無視+40%という数値を選択したのは、武器系の潜在オプションで一箇所あたりで付与される最大数値だからだ。

また多くのプレイヤーが、ファミリアを使用してボスダメージや防御率無視を調整しているだろう。
これを見れば、どちらを選択する方が良いか、わかるかもしれない。

私個人の感想だが、防御率無視95%からの上昇率が比較的良くないことから、それ以上は少なくとも、ボスダメージを選択できる部位では防御率無視を選択する必要はないと考える。
スポンサーサイト
さんすうCM:2
<< 〔びじゅつ〕この世のものは美しくて元々ホーム全記事一覧リンク追加しました >>

コメント
No title
先生、スィーツはおやつに入りますか!?
今度、サブキャラ作って
「ブログ見てます!」って内緒するね。
架空の読者に踊れ(・ω・)フフ
遊佐 #-|2017/10/20(金) 02:10 [ 編集 ]

遊佐様>>
つ[通知簿 さんすう1/5]
コメント返信 #-|2017/10/21(土) 01:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。