FC2ブログ

パンテオン小学校

書きたいことを書きたいときだけ書きたいだけ書くブログ。

せんせい

ぼうさん

Author:ぼうさん
■メイン:Rulibow
■サーバー:くるみ
■職業:カイザー
■レベル:241

せいせき

〔せいとしどう〕申し上げにくいのですが、お宅の息子さんのユニオンが芳しくありません

2017/10/12(木) 20:05:08

せんせい:「個別授業が必要かもしれません…」




038.png

「継続は力なり」、「塵も積もれば山となる」、「昨日の自分に勝つ」等と言う、いかにも学生青春チックな熱い言葉の数々は、私の辞書には存在しない。
仮にも小学校の先生という設定である以上、こんなことをそう容易く言うべきではないんだろうが、そうなのだから仕方ない。

そうはいいつつも、なんだかんだ、ユニオントータルレベルは6000レベルを超えてはいる。

だが、ハッキリ言って金の力だ。
普段の活動=金策の私には、キャクタースロットを全開放させキャラクターカードを大人買いすることは、そう難しいことではなかった。

金の力は偉大」だ。
金で解決できる努力は、金で解決するに限る。

そう私は悪い先生だ。



そうはいいつつも、金の力にも限界はある。
まだボスダメージ%部分には伸びしろがあるし、メインステータスや攻撃力部分、防御率無視部分なんかも、火力面では欠かせない項目だ。

040.png

ついに始めてしまいました、サブ育成。

●カンナ
●ビーストテイマー
●デーモンスレイヤー
●ワイルドハンター
●ブラスター
●ゼノン
●ヒーロー
●パラディン


とりあえずこの合計8体のキャラクターの200レベル化を目指す。
達成後の上昇部分の見込みはこうだ。

●ボスダメージ+12%
●防御率無視+4%
●攻撃時一定確率でダメージ+4%増加
●STR+100(計算後)


書き出して今気づいたが、果たして労力に見合うんだろうか、これ

まぁ今の時期はやることもない。
長年後回しにしてきた、基盤づくりに勤しむのも、たまにはいいだろう。



039.png

そうして始まった、地獄のサブ育成活動
万年サボり症の私は、多分3日どころか企画段階で投げ出すと思っていたのだが…。

現在その3日目。あろうことか、ちょっと楽しい
火力はお世辞にもないキャラクターばかりなのだが、それまで興味もなかった職業の意外な特性にちょっと驚きながら取り組んでいる。

サブ育成が楽しいだなんて、私の感性は狂ってしまったのか?
まるで、恋愛対象にもならなかったブサイクな女の子の、ちょっとした優しさに心動かされたような、何だか奇妙な感覚だ。

一応言っておくが、私はブス専ではない。



現段階での育成プランはこうだ。

①ディメンジョンインベイドで180レベルまで育成
②サクサクチケット再販を封切りに、一気に200レベルまで8体育成

果たして、そう上手くいくのか。
とりあえず、あれだけサブ嫌いだった私が嘘のように、結構楽しんで取り組んでいる。

指導されているのは果たして誰なのか、よくわからなくなってしまったが、これを機に努力してみるのもちょっといいかもしれない。
スポンサーサイト
せいとしどうCM:2
<< 〔さんすう〕確率に勝つホーム全記事一覧〔びじゅつ〕ヤツの名は遊佐弓 >>

コメント
No title
ナンダッテ・・・まだ伸びしろを残していただと・・・
ユニオン8kとリンク3残してあの強さとは・・・おそろし子!!
ニクチ #-|2017/10/13(金) 04:50 [ 編集 ]

ニクチ様>>
ふふふ、私はまだあと2回変身を残しています!(するとは言ってない)
コメント返信 #-|2017/10/14(土) 19:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こうしょう

じゅぎょう

しつもん

じかんわり

かていほうもん

Copyright(C) 2006 パンテオン小学校 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.